|
|
Speed
Triple スピードトリプル
|
|
|
|
エンジンタイプ
|
水冷DOHC並列3気筒
|
エンジン容量
|
1050cc
|
燃料システム
|
マルチポイント・シーケンシャル電子燃料噴射
|
イグニッション
|
エレクトリックエンジンマネージメントシステム
|
全長
|
2115mm
|
全幅
|
780mm
|
全高
|
1250mm
|
シート高
|
815mm
|
乾燥重量
|
189kg
|
最大出力
|
130PS/9,250
rpm
|
最大トルク
|
105Nm/7,250
rpm
|
価格
|
¥1,354,500 (消費税込)
|
|
|
|
|
|
スピードトリプル
目の覚める力
最初のストリートファイターといえるモーターサイクルは個人が作り上げたものでした。裏通りから出現した、無駄なものを纏わないモーターサイクル。メーカー製の着飾ったモーターサイクルとは正反対のものです。最初期のスピードトリプルは、このようなアウトローなモーターサイクルと同じ手法を用いて生まれました。以降、ストリートシーンを支配し、今でも最もクールなモデルであり続けています。
インライン・トリプルの荒々しいキャラクターが、スピードトリプルの獰猛な魅力の本質です。この1050
ccフューエルインジェクション式DOHC3気筒エンジンは、大きなボトムエンドのトルクからミドルレンジのパンチ力、そして感動的な高回転でのパワーを生み出します。そして、滑らかな6速ギヤボックスがこのパワーを後輪に伝達します。端整なエンジンケースとカバーがルックスを高め、同時に外から見えるホースを排除しました。最大出力は132
PS(131 bhp)/9250 rpm、最大トルクは105 Nm(77ft.lbf)/7550
rpmです。
320 mmフローティングダブルディスクと4ピストンラジアルキャリパーが、最先端のストッピングパワーとブレーキフィールをもたらします。5本スポークのホイールと刺激的な片持ちスイングアームは、スタイリッシュさと存在感を主張します。そして、高く持ち上げられた2本出しオーバル断面エキゾーストパイプが、中毒性のあるトリプルエンジン独特の吸気音を高めます。2007年モデルでは、このエキゾーストパイプのヒートシールドがアルミ製からポリッシュ仕上げのステンレス製に変更されました。
1994年の発表以来、スピードトリプルは本当の意味での偶像的なモーターサイクルという地位を築いてきました。ストリート上でもありのままの姿勢と個性を主張し、もっともダイレクトでもっとも手の加えられていない、唯一の存在のモーターサイクルです。
|
|
|
|
|
|
■Jet
Black
|
|
|
|
|
■Roulette
Green
|
|
|
|
|
■Fusion
White
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|