TOP > TRIUMPH > このページ
 Bonneville T100 ボンネビルT100
 エンジンタイプ
 空冷DOHC並列2気筒360°クランク
 エンジン容量
 865cc
 燃料システム
 スロットルポジションセンサー付2連キャブレーター、電気ヒーター装備
 イグニッション
 デジタル進角式
 全長
 2230mm
 全幅
 840mm
 全高
 1100mm
 シート高
 775mm
 乾燥重量
 205kg
 最大出力
 67PS/7,200 rpm
 最大トルク
 71Nm/6,000 rpm
 価格
 ¥1,228,500 (消費税込)
ボンネビルT100

生まれながらの反逆者

1960年代には、ヘルメット着用の義務はなく、速度取締カメラもありませんでした。クールなゴーグルをかけて風船ガムをふくらませれば、ならず者のレッテルを貼られました。そんな時代の羨望の的だったのがトライアンフのツインでした。

2007年モデルのボニーT100は、そんな60年代のクラシックスピードスターの風貌とサウンドを持っています。アルマイト処理されたチタンのボルトやカーボンファイバーは使われていません。

T100は整ったボンネビルのスタイルに微妙なタッチを加え、少し特別な装いで60年代の「デラックス」なスピードスターとのつながりを主張します。レスポンスの良い純血の865 ccパラレルツインエンジンは、2本のキャブトンマフラーから吐き出される柔らかなバックビートを伴って、鼓動感のある加速を生み出します。最大出力は67 PS(66 bhp)/7200 rpm、最大トルクは71 Nm(52ft.lbf)/6000 rpm。

スチール製チューブラーフレームと41 mmテレスコピックフォーク、そしてクローム仕上げのツインリアショックで構成されるT100のシャシーは、スタンダードのボンネビルから派生したモーターサイクルと聞いて想像するとおりの、確実なロードホールディングと軽快なステアリング、そして落ち着いたマナーを持っています。また、フロントとリアのディスクブレーキとパワフルなツインピストンキャリパーにより、素晴らしいストッピング性能を実現しています。

クロームのリヤショックアブソーバー、キャブトンタイプマフラー、スポークホイール、アナログメーター、そして美しい手仕上げによるタンクのコーチワークは、本当に素晴らしく、懐かしいタータンの織物のような本物の良さを持っています。T100は、2人乗りにも最適です。心地よいハンドリングとトルキーな動力性能で、シーサイドのカフェでも、田舎のパブでも、行く先を選びません。磁力のように、このモーターサイクルがクールさを失うことはありません。

もちろん、Sixty8のアイテムも装着可能です。ぜひ、深みのある本物に触れてみてはいかがでしょう。
■Jet Black/White
■Jet Black/Tornado Red