2004 鈴鹿選手権シリーズ第1戦 鈴鹿サンデーロードレース
DATE:2004-02-15 WEATHER : Cloudy  COURSE : Dry  鈴鹿サーキット東コース
鈴鹿/近畿 ST600
     
 鈴鹿/近畿 ST600決勝レース結果
〜2004年レースの開幕〜
赤い3輪車レーシングクラブの今年初レースは
鈴鹿選手権第1戦 東コース。

今回は1DAYのため、午前予選・午後決勝です。 天候は曇りで凄く気温が低く、レースには向かない日です・・・。

昨年は派手なレースを展開してきた我がチームですが、今シーズンはどんなレースを魅せてくれるのでしょう。
今回の参戦ライダー
 
 
 
 
 
 
#33 田島 大輔
 
#61 越澤 友一
 
#29 山崎 善央
 
#35 飯田 純
 
 
昨年鈴鹿選手権ランキング3位。今年はチャンピオン狙います!
 
エリア選手権NGK杯3位。
今年は表彰台の中央に!
 
赤い3輪車RC転倒率ランキング上位。
今年はクレバーに!
 
赤3RCのマスコット(笑)
彼女募集中!
 
さて、予選です。
今回はエントリー台数は70台ぐらいで、決勝進出は33台で半分以上が予選落ちします。

東コースは一度に走れる台数が少なくA,B,Cの3組に分かれて行います。

写真は予選A組の飯田くんです。
『今年の赤い3輪車RCはオマエの予選結果で決まるゾ!』
と激を飛ばされ、プレッシャーに押しつぶされています(笑)
予選 20位
予選B組、田島くん,越澤くん,山崎くん。

田島くんと越沢くん、PP狙いで出走するも、クリアラップが上手くとれず
予選
田島くん 7位
越澤くん 4位

山崎くん、転倒しないよう注意を与えたためか最初の内はタイムが伸びず、どうなるかと思いましたが、上手く田島くんの後ろに着きタイムUP出来ました。ヨカッた♪
予選 16位
無事4台とも予選通過して、さぁ、決勝です。
天気も回復してきたけど・・・・


寒ぅ〜い!
決勝スタート前・・・。
今年も多くのヘルパー,メカニックの手助けがあってレースに参戦していけます。
これからも どうぞよろしくお願い致します。
さぁ、スタートです。
越澤くん、フロントローなのにウィリーで目立ちながらスタート。ちょっと出遅れ・・。
田島くんは、素晴らしいスタートでトップに飛び出す!
山崎くん,飯田くんも中々のスタートで、順位UP!
1週目は赤3RCが1,2位でコントロールライン通過!
しかし2週目の2コーナーでkawasaki車にかわされ 2,3位でTOPを追走。
後ろから4位のSUZUKI車が追い上げてきて越澤くんとバトルに!
その後2位の田島くんに越澤くんが迫り、最終ラップ。
ゴール手前で並びかけるも 0.018秒差で3位でレース終了〜

結局、田島くん,越澤くんともにTOPを奪えず、悔しい2位,3位。
山崎くんは今回はステディな走りで順位を上げ13位。
飯田くん絶好調で順位を5つあげ15位。
今回のレースは、珍しく大した転倒もなくメカニック的には大変楽なレースでした。
いつもこうだといいのになぁ〜 宮川くん出なかったせい?(笑)
今年最初のレースとしては、全員ポイントを取って幸先のいい開幕戦でした
トップを挟んで、田島,越澤くんの恨みのシャンパンファイト!

あれ?良く考えたら、越澤くん初表彰台でした(意外)。
おめでとう♪