全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦
DATE:2004-09/05 SUGO
夏休み明け四戦目。
牛タンのSUGOです(もちろん食べました♪)
このコースは2人とも得意なコースなので、少しは期待できるかな?
初日は天気がいいのですが、だんだん悪くなっていく予報です。
去年みたいに霧で中止にならなければいいけど・・・。
予選から天気が悪くなりタイヤ選択に苦労しました。
走行が始まるギリギリまでバイクにタイヤをつけない状態で 様子を見ています。
めんどくさい天気です。
予選結果
寺田君 31位
森井君 34位
今年初めて2台そろって決勝走ります。うれぴ〜(死語)
決勝日はまた鈴鹿から応援団がやってきます。
さて決勝日の朝、ピットロードでみんな何を見てるかというと
朝のフリー走行でJSBのマシンがコースにオイルを撒き、
コース処理に1時間ぐらい掛かってしまいました。
散水車でせっかく乾いてきたコースに水を撒き、
SUGO中のオフィシャルがデッキブラシを持ち洗剤を撒きながら コース処理です。
オフィシャルの皆様、お疲れ様でした。
これのおかげで、レーススケジュールが大幅に変更になり
GP・MONOが 予選が中止になり、抽選になっていました(笑)
それと、最後に行われる筈だった地方のST600のレースが中止です。
知り合いのライダーの子が残念がってました。 オイルには気をつけましょう!
さて決勝です。
今回スターティンググリッドに 鈴鹿から応援に来てくれた女の子が傘持ちをしてくれました。
すごくいいスタートで飛び出した森井君でしたが、
前のライダーの転倒を避けた為にふりだしに戻りました・・・。
寺田君もいいスタートで上位を狙います。

結果
寺田君 19位
森井君 23位

いやぁ、2台とも無事完走し久々にいいレースでした。

PS. 今回、石川県からもバイクで片道600km走って応援に来てくれました。
その2人のツーリングレポートはじきUP予定です。