2003 鈴鹿選手権シリーズ最終戦 鈴鹿サンデーロードレース
  DDATE:2003-12-06.07 WEATHER : Fine  COURSE : Dry
国際レーシングコース

鈴鹿ST600
     
 鈴鹿ST600予選結果
 鈴鹿ST600決勝レース結果
   
第39回NGK杯 MFJエリアグランプリ
  DDATE:2003-12-06.07 WEATHER : Fine  COURSE : Dry
国際レーシングコース

エリアST600
     
 エリアST600予選結果
 エリアST600決勝レース結果
長かった1年を締め括る2003年最後のレース。
鈴鹿NGK杯です。
今回はST600でエリアと地方にマシン6台エントリーです。
2003年12月6日 予選
金曜日から小雨が降っていてレインコンディションです。
地方(鈴鹿ST600)予選
bR3 田島くん。
現在ランキング1位でチャンピオンが懸かっています。
項ご期待!
bQ4 宮川くん。
ランキング2位で、彼もまたチャンピオンが懸かっています。
項ご期待!
bR0 越澤くん。
bW5 飯田くん。
bS0 山崎くん。
以上の5台エントリーで地方予選を戦います。
エリア(エリアST600)予選
bR8 森井くん。
bQ4 宮川くん。
bR0 越澤くん。
bS0 山崎くん。
以上の4台エントリーで、全日本組の森井くんが参戦。
他3人はダブルエントリーです。
2003年12月7日
地方選手権(鈴鹿ST600)決勝

決勝日、晴れましたです。
地方組、記念撮影〜。

地方のランキングです。
1位と2位を我がチームが独占しております。

現在ランキング1位の田島くんがスターティンググリッドでインタビュー受けています。

めずらしく?余裕の宮川くん、ピースサイン。

いつもクールな越澤くん。

ちょっと緊張気味の山崎くん。

いつも一杯いっぱいの飯田くん(笑)
そして・・・・

決勝はウチのチームの3台がスタートで飛び出しトップ争い!

だがしかし・・・・・
田島君が2週目のS字の立ち上りでまさかの転倒リタイア・・・
越澤君は4週目あたりからマシン不調で後退・・・
山崎君は1週目130Rで3回転半捻りのウルトラCな大転倒!
飯田くんはいきなり1コーナーで 飛び出し再スタート・・・

そんな荒れ狂う決勝レース、
唯一残った宮川くんはバトルしながらトップグループを快走。
そして、最終ラップのシケインでトップに上がり・・・
宮川くん、嬉しい嬉しい
初優勝!!
     
   

宮川くん、やった!!
2003年12月7日
エリア選手権(エリアST600)決勝

次はエリア選手権です。
4台エントリーでしたが、先ほどの地方選手権決勝で山崎くんが 大転倒によりリタイア・・・という事で、決勝は3台でスタートです。

bR8 森井くん。

地方で調子の悪かった越澤くんのマシンは メカニック総出(2人しかいませんが(笑))でどうにか修理。
直ったかなぁ〜?

地方選手権優勝の余韻と共に宮川くん。

ライダーの人数が多いので、応援団も大所帯。
みんなでモニターを見守ります。
そしてレースの方は・・・・

宮川くんが1コーナーで飛び出し再スタートするも、デグナーカーブで転倒・・・リタイア。

しかしそんな中、越澤くんがトップを快走。
稀に見る好レースで森井くんがその後を追い上げ、他チームのマシン2台を交えた計4台による壮絶なバトルを展開。
誰が勝ってもおかしくないレースでそのまま最終ラップのシケインに突入!!
トップを争っていた越澤くん、森井くんのインを突いてきた3位のライダーと接触!コースアウト!!
その間を抜け出す森井くん! そのままゴール!!
森井くん、僅差でスプリントレース 
初優勝!!

越澤くんは接触後、何とかコースに戻り惜しくも4位でゴール。
しかしレース後、3位のライダーが車検でレギュレーション違反による失格になり繰上げ3位で入賞!
     
   

森井くん、おめでとう!!

森井くんスプリント初優勝で、表彰台にて。
彼女といつもお世話になっている松尾さんと記念撮影〜。
戦い終わって・・・

ピットに魔女がいます・・・・?

今回のレースでは、練習走行も含めると6台中5台も転がり、
総計8回の転倒がありました。
メカニックは休む間もなく修理に明け暮れておりました・・・。

『キサマらバイクこわしすぎだー!!(笑)』 (メカニック談)

我が赤3チームは2レースとも優勝が出来、賑やかなレースでしたが、この様になったバイク達が何台もあり、正直高くついたレースでもありました(笑)・・・。
レース数日後に鈴鹿サーキットでシリーズ表彰式がありました

エリア選手権で寺田くんが、シリーズ3位!

地方選手権で宮川くんがチャンピオン!
田島くんが3位でした。 (田島くん都合で参加出来ず、チーム代表で赤3店長が表彰式に出席)

表彰式に参加した全員で記念撮影。
ホント、に1年間、お疲れ様でした。