TIロードレース 第7戦
エリア選手権ST600第5戦
DATE:2003-11-09 WEATHER : Cloudy  COURSE : Wet
TIサーキット

■■■ エリアST600 ■■■
  
 地方ST600決勝レース正式結果
 エリアST600決勝レース正式結果
今回は、岡山県TIサーキットに来ています。
秋深まるコース、だいぶ寒くなってきました。
今レースには、4台エントリー。さぁ、どうなりますか?
今回、1Dayレースのため午前に予選, 午後に決勝です。
土曜の夜から降り出した 雨が上がらず、朝はバイクの準備で大変で、 タイヤサービスも大賑わい?
コースはレインコンデションです!
予選最初の地方選手権にエントリーした飯田くん、朝早くからレインタイヤなどバイクの用意で大変です。
さて予選は、慣れない雨の中がんばって 34位で無事通過。
ゼッケンと同じ・・・という訳には行きませんでした。
エリア選手権の方も予選は、レインタイヤで疾走です。
宮川くん苦手なコンデショオンの中、見事な走りで予選5位と健闘、決勝に期待です!
越澤くん、今回から急遽タイヤメーカーを変更しての参戦です。雨は得意な彼は予選9位。
決勝はどんな突っ込みを見せてくれますか。
今回、エリア選手権でチャンピオンの懸かる寺田くんです。
なんと土曜日の練習走行で他車と接触し転倒、鎖骨を折るケガをしてしまい、まともにバイクに乗れない状態での参戦になってしまいました。 予選は18位・凄く痛そうでした・・・。
さて決勝控えた飯田くん、緊張気味。
スタート前はにこやかに振舞うジュデイ飯田。
しかしスタートに失敗!
その時にクラッチを壊して3周目でリタイヤ・・・残念。
次は、エリア参戦組です。
みんなで空を眺めながら作戦会議中!
・・・微妙な天気。
結局、決勝はドライタイヤで走行することに。
さて決勝です。 宮川くんスタートは、上手くいきトップを追走。
しかし・・・レース中にポツポツ降り出した雨に慎重になり、少し順位を落としてしまい7位でゴール!
入賞逃してしまいました・・・。ちょっと残念。
次は越澤くん。
素晴らしいスタートでこれまたトップを宮川くんと共に追走。
見事な突っ込みで1コーナーで宮川くんを抜き去り3位争いへ。
しかし、コーナーでアクセルを開けすぎてハイサイド寸前!
なんとか転倒は免れ、追い上げるものの9位でゴール。
ケガを推して、チャンピオンに望みを賭け決勝に出た寺田くん。
さすがに寺田くんでも、左手がまともに動かない状態ではどうにもならず、19位と完走するのがやっとでした。
良くあのケガで走れたと思います。
ケガをシッカリ治してね! お疲れ様でした。
さあ次はホームの鈴鹿サーキット、チャンピオンレースです。
今年最後のレースになる12月7日、さてどうなるでしょう?
応援ヨロシク! みんな観に来てね〜。