2003 鈴鹿選手権シリーズ第11戦 鈴鹿サンデーロードレース
DATE:2003-09-28 WEATHER : Fine  COURSE : Dry
鈴鹿サーキット西コース
鈴鹿ST600
     
 鈴鹿ST600決勝レース結果
   
2003 ウエストエリア選手権シリーズ第11戦
DATE:2003-09-28 WEATHER : Fine  COURSE : Dry
鈴鹿サーキット西コース
エリアST600
     
 エリアST600決勝レース結果
今回は鈴鹿西コースのため、ピットがなくテントでの作業になります。 さらに、今回のエントリーは7台でテント5張りの鈴鹿一の大所帯です(笑)
いつもお世話になっている、スポンサーさんのステッカー張りをしています。
意外とこの作業、バイク整備するよりも楽しいんですよね。
最初は地方(鈴鹿ST600)の予選からスタートです。
田島くん前回のスプリントで優勝しているので今回はどんなレースをしてくれますか。
予選前、一番乗りで待機中の宮川くんと越澤くんです。
今回からウチ(赤3RC)に移籍して初レースの山崎くんです。
マシンもKAWASAKIからHONDAに乗り換えてどうなるでしょう。
飯田くんは、赤3RCに来てST600での初レースです。
あまり練習できず、タイムが出なくて少し元気がありません。
新車なので壊さないでね(笑)
予定通り、一番前から予選スタート!
決勝には赤いバイク いち・にい・さん・4台・・・
あれ?1台足りません・・・。
宮川くん、予選1位のポールポジション!!
さすが、西コースは速いです。
田島くん、僅差の2位からのスタート。
赤3RC フロントローGET!
山崎くん、
まだこのバイクに乗り換えて間もないのに17位スタート。
バンザーイ!
越澤くん、予選でトラブルがあり2週しか出来ず、悔しい23位スタート。 ここから、追い上げます。
サイティングラップ後、タイヤを冷やさないためにウォーマーを巻いています。
さあ、決勝スタート!
メカニックは大変です。
台数が多い為、時間が無くてレース中に食事しています。
(ただの観客の様な“ワキ”メカ)
ナ〜ント、田島くんバトルの末・・・ 優勝!!!!!
宮川くん、最初はトップ争いに絡んでいたのですがナゼか後退していって4位でフィニッシュ・・・。
山崎くん、最終ラップで数台でのバトルにてミスをし、一ケタのがし12位でフィニッシュ。
越澤くん、スタートが決まり順位が上がるもショートカットで他車との接触を避けコースアウト。最後尾からの追い上げ一人旅の18位。
地方(鈴鹿ST600)はそんな結果でした。
さて次はエリア選手権です。
ウチの全日本ライダー寺田君の登場です。
前々回、ここ鈴鹿で優勝しているだけに今回はどうでしょう。
ほかのライダーは地方とのダブルエントリーで、今日2回目のレースです。 予選は5台とも無事通過〜。
決勝は寺田くん、宮川くん2列目からの スタート。森脇くんがスタートから逃げその後を寺田くんが追いかけその後をバトルしながら、宮川くんが付いていくという感じのレース展開。
越澤くんは、ロケットスタートでジャンプアップ!
山崎くんは、数々のバトルで追い上げ中!
飯田くんは、レース中に自己ベスト更新しながらのレース。
結果は、寺田くん2位、宮川くん3位と 赤3RC表彰台GET!
優勝は、いつもお世話になっているモリワキレーシングのショウゴくんです。赤3RC2人からのシャンパン攻め。
表彰台で鈴・鹿をもってのポーズ。
このレースの結果で寺田くんと宮川くんはランキングが上位に上がってきました。
越澤くんはジャンプアップで一桁の9位で ゴール。
山崎くんも着実に追い上げ13位でポイントGET。
飯田くんは、周回のたびにタイムを上げヤットまともなレースが出来ました。24位、上出来!

今回大量エントリーのためメカニックたちは大変でしたが、レース結果が出来すぎなぐらいに良かったので、疲れも吹っ飛びました。 レースは違いますが、一日で鈴・鹿を金・銀・銅×2個お持ち帰りできて、赤3祭りのようでした(笑)

PS.
NULYZALさん、カウル塗装&応援に来ていただいて有難うございました。
 ST250決勝レース結果
今回唯一のST250にエントリーの斉藤くんです。
予選はがんばっての23位。
決勝は残念ながらコースアウトして最下位でのゴール。
次回がんばってね。