JAPAN SUPERBIKE RACE in TSUKUBA
2003 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第3戦
■■■ST600■■■
  
練習走行
2003-05-09
予選
2003-05-10
Weather : Fine
Course : Dry
決勝
2003-05-11
Weather : Cloudy
Course : Dry
  
筑波サーキット
     
 ST600予選レース結果
 ST600決勝レース結果
全日本ロードレース選手権シリーズ第3戦がやってきました。
今回は、筑波サーキットです。
サーキットの印象は、大きなカートコースみたいです。
さすがに首都圏に近いので、お客さんがいっぱいです。簡単にパドックに入れるし、コースも近くに見えて観戦には最高かも♪
パドックは狭くて大変です。
今回はメカニック3人とヘルパー1人ライダー2人の参戦でした。
金曜日の練習走行は珍しく転倒もなく無事終了。
夜はパドックで楽しくお食事会です。
ハッシュドビーフでした。とても美味しかったです。
翌日土曜日の予選走行終了後の食事風景・・・。
昨日と同じハッシュドビーフ・・・ではなくビーフカーレーでした。
これも、とても美味しかったです。
実は今回、予選通過できるか心配でした。
コースが短いために1秒の中に20人ぐらいの選手がいるので
100分の1秒で予選落ちになりそうでした。(予選表見てね)。
いや〜ギリギリ! 何とかライダーがガンバリ、最高尾ではありますが、見事予選通過です。それも2人揃ってです。
いつも近くでメカは助かります。(笑)
あとはスタートが上手く出来れば・・・。
くくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくく
38番 森井威綱 予選34位通過です。
97番 寺田健太 予選35位通過です。
さあスタートです。
もう後ろには誰も居ません、前のライダーを抜くだけです!
そしてなんと、スタートで森井君が15台ぐらい抜いて中盤まで、ジャンプUP、(スゴイ!)
寺田君もいいスタートでした!このまま追い上げか・・・・・。
しかしとんでもないことが・・・。
なんと脅威のスタートを魅せた森井君が、1コーナーで他車に接触され「さあこれから!」という時に転倒!
写真は1コーナーで佇むライダーとオートバイの図。
・・・・悔しさと哀愁が漂っています。
オートバイの方は、以外と軽症でした。
また、帰って修理しないと・・・・・。
森井君もケガもなく無事でした。(タフです!)
寺田君は何台かとバトルしていいレースで完走!

【レース結果】
寺田君-21位完走。
森井君-転倒リタイヤ。
おまけ・・・・そして緊急募集!
赤い3輪車RCでは、キャンギャルを募集します!
(できればボランティアで。)
ギリギリで全日本ロードレースに参戦しているこのチームを応援したい方!
容姿に自信があり、メディアに売り込みたい方!
このぐらいなら自分の方がイケてる!と自信のある方!
目立ちたい方!
など募集します。よろしくお願いします!
詳しくは以下のアドレスにてメールを受け付けております。